まだまだ残暑が厳しいけど
夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえるようになってきて
いよいよ秋を感じるようになってきたね。
涼しくなってくるのは嬉しいけど
ちょっと寂しい気持ちもあるかな。
ところで虫の鳴き声を音として認識できるのって
日本人の特徴で西洋人には無いらしいのです。
西洋人には騒音に聞こえるらしく
虫の音を楽しもうかなと思った。
曲「君といれば」
One Time Talk
まだまだ残暑が厳しいけど
夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえるようになってきて
いよいよ秋を感じるようになってきたね。
涼しくなってくるのは嬉しいけど
ちょっと寂しい気持ちもあるかな。
ところで虫の鳴き声を音として認識できるのって
日本人の特徴で西洋人には無いらしいのです。
西洋人には騒音に聞こえるらしく
虫の音を楽しもうかなと思った。
曲「君といれば」
コメント