One Time Talk#124

もうすぐハロウィンですね。

元々は2000年以上も前

ヨーロッパの古代ケルト人が行っていた

「サウィン」という祭りが起源なんだとか。

秋の収穫を祝ったり悪霊を追い払う行事として

行われていたようです。

それがやがてアメリカに伝わりキリスト教と

結びついた事で現在のような形になったとか

遙か昔から御先祖様に対しての畏敬の念は同じですね。

 

 

コメント